青空とお弁当の日

そういえば去年も花見に出かけていた。

今年も行って来た。去年一緒にいった一人はもう亡くなってしまっていて思い出がよぎる。去年は3月の終わりだった。もっと寒かったし散りかけの桜だった。

 

今年は開花も遅かったので散るのも遅くて嬉しいような。いずれ散ってしまうのはわかってるけど。そしてまた来年。同じようで毎年違う桜が咲くのでしょう。

今年も咲いてくれてありがとう。

桜と青空

海辺は風が強くて少し寒かった。

松の木の下でお弁当を食べた。桜を見に来たのにお弁当を食べる場所を探すのに必死で結局そんなに見てない。一番綺麗に咲いてる桜が背後にあったが、写真すら撮らなかった。あの場所の桜が、とても綺麗に咲くという事はわかったので良し。

 

他のつつじはあまり咲いてない。このつつじだけが咲きまくり

この日は空も晴れ渡り、気持ちがいい一日だった。こんな日に外でお弁当を食べるのは解放感があってなかなかいいものだ。

新年度も始まり気持ちも新たに変わっていく。今はいろいろな事が起こる時代だ。誰がいつどうなるかわからない。

だからマイペースに、自分が楽しいと思える事を出来るだけやっていこう。1本だけ咲き乱れているつつじを見て私もマイペースに生きていこう。

それがいいと思った。